人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おてんばでお年頃な姫ちゃんは生まれつき人の顔がわからない障害(相貌失認)があるとわかりました&思春期真っ只中の太郎くんも日々進化中!


by 母上

鏡開き

2週間ほど飾ってあった鏡餅をおしるこでいただきました~
飾って早々に水引や橙は太郎くんに取られ、たまに飾ってある場所が変わっていたり、お餅が逆さになっていたりしましたよ。(笑)

鏡開き_b0026388_17285521.jpgおしるこ大好きなんです~ 016.gif
食べても太らないって言うなら毎日でも食べたいくらい好きです(笑)
小豆を圧力鍋でゆでると芯まで軟らかくなって短時間で簡単にできます。
砂糖と塩で味を調えたら、隠し味?のハチミツを適量たらすと甘い香りがして美味しいですよ。
by stretch_tongari | 2009-01-11 17:38 | 食いしん坊 | Comments(0)